アーチェリー部の夏期活動報告です。

今年は、7月27日(土)~31日(水)の夏期合宿(長野県白馬村)から始まりました。

併設の中学1年生から高校3年生まで約35名の生徒が参加し、それぞれの実力に合わせて近射・18mから70mまで練習。概ね天候もよく、充実した練習が出来たと思います。

 

続いて8月7日(水)~10日(土)にインターハイ(熊本県八代市)が行われました。

今年は男子団体:黒田(3年総合進学)・隅岡(2年総合進学)・五関(2年特進)・高橋(2年理数工学)と女子個人:浅岡(3年総合進学)の計5名が出場しました。

台風の関係で熊本直行便が欠航になるなどのトラブルは有りましたが、無事現地に着き、全国のハイレベルな選手たちと競ってきました。

 

8月19日(月)~22日(木)には日韓交流事業(岩手県雫石)が行われ、6月に実施された関東大会の結果から、隅岡(2年総合進学)・五関(2年特進)が出場しました。

最近の国際情勢から韓国選手の来日が叶わず残念ではありましたが、国内の各ブロック代表の選手と競い、交流することが出来ました。

 

明けて8月24日(土)~25日(日)には国体関東ブロック大会(千葉県市原市)が行われました。

ここには男子:隅岡(2年総合進学)と女子:浅岡(3年総合進学)が出場し、少年女子団体の本国体(茨城県つくば市)出場に貢献しました。

そして、これまでの選考試合の結果から、女子:浅岡(3年総合進学)が本国体の少年女子団体の東京都代表選手として選出されました。彼女は2年連続選出され、本校としては4年連続となります。

 

今年11月に行われる関東選抜大会は地元・東京での開催となります。9月15日(日)に予選が行われるので、より多くの選手が出場できるよう、練習に励んでいます。