カナダ留学

英語の習得と異文化体験で確かな夢に近づく

本校は、カナダ・アルバータ州カルガリー近郊の高校、大学を、
留学先とする留学プログラムを実施しています。
希望者制で、全コースを対象に夏季休業中を利用して、短期語学研修を実施しています。

カナダ語学研修 【期間 4週間】

  • 総合進学コースの2年次に英語国際コースを選択すると、約1ヶ月(6月~10月の期間内)のカナダ語学研修に参加できます。

    留学先はアルバータ州カルガリー近郊の高校となります。現地の高校で地元の生徒と一緒に現地の授業を受け、英語力の向上をめざします。

    滞在中は全員がホームステイ。現地の文化や生活も学ぶことができます。

    帰国後も継続して、英語を積極的に活用するカリキュラムを受講。英語で主体的に考え、表現することができるよう「読む」「聞く」に加えて「話す」「書く」も含めた4技能を総合的に学び、国内外の志望大学合格をめざします。

カナダ短期留学 【期間 16日間】

対象は全コースの1・2年生です。希望者制で夏期休暇を利用し、英語研修と異文化体験を目的としています。
カナダ・アルバータ州カルガリー近郊の大学が開催するサマーキャンプに参加するプログラムとなっており、この期間中は英語の授業だけではなく、各種スポーツ、アウトドア体験など、異文化理解のためのさまざまなプログラムを用意しています。

短期留学プログラム(例)

画像タップで拡大表示します。