夏休み中に行われた行事をまとめてご報告致します。

 

●夏期合宿

山梨県の河口湖付近にある宿泊施設にて4泊5日で行いました。生徒22名、引率3名、途中OBが1名助っ人に来てくれました。初日と2日目朝に台風に見舞われたり、3日目あたりで選手の肉体疲労がピークに達したりもしましたが、キャプテンの宮尾君を中心に練習メニューを考えて懸命に取り組みました。

宿泊でお世話になりましたリゾートイン坂の下さん、5日間ありがとうございました。

 

●私学大会(写真左)

8月16日(木)成城高校にて行われました。この大会は負けたら終わりのトーナメント方式です。

 

1回戦 大東文化一高 セットカウント2-0で勝利

2回戦 駿台学園 セットカウント0-2で敗北

 

駿台学園は全国制覇経験もある超実力校、完敗でした。こんな経験ができることも私学大会の醍醐味、選手も楽しんでおりました。

 

●全日本選手権予選(写真右)

8月19日(日)城北高校にて行われました。私学大会同様トーナメント方式です。

 

1回戦 葛西工高 セットカウント1-2で敗北

 

最初のセットは取りましたが無念の逆転負け。私学同様ですがフルメンバーで臨めなかったこともあり所々噛み合わないプレーが目立ってしまいました。この反省とともに、バッチリ噛み合ったナイスプレーも忘れずに次に繋げてほしいと思います。

 

次は9月2日(日)の秋期目黒区大会です。