こんにちは。生徒部主任 中川智之先生からバトンを引き継ぎました入試広報部主任 数学科の田上克哉と申します。授業以外であまり接することはないですが、説明会やオープンキャンパスなどの入学生向けのイベントを企画運営する部署に所属しているので、これを読んでくれている人の中には、個別相談をしたときの人だと覚えている人もいるかも知れませんね。
さて、すでに日駒のホームページや担任・副担任の先生からのホームルーム等で知っている人が多いと思いますが、日駒の休校措置が終わり6月1日から学校が再開となります。自宅での生活が長かったこともあり、この日を楽しみに待っていた人もいれば、今後の生活に不安を持っている人など、様々な思いを持っていることと思います。各学年やクラスによって登校日や時間、登校場所などが違っているのでよく確認をして来てください。学校が始まるとみなさんの生活はあっという間に過ぎていくと思います。部活動や委員会活動に一生懸命に励む人。学習面での遅れを取り戻そうと一層の努力をする人。日駒にはみなさんをしっかり応援しようという校風があるのでどんな些細なことでも感じたことや考えたことを先生方に相談してください。先生方は親身になって聞き、アドバイスをしてくれます。みなさんが『この学校に通って良かった』と卒業するときに感じてもらえることが、この学校をすすめている部署としては1番の喜びです。是非上を向いて登校してきてください。
メディアでは第2波や新しい波の心配も報道されています。通学には電車やバスなどの公共機関を使うことが多くありますが、周囲に気を付けてマナーを守って登校してください。みなさんの登校を心待ちにしています。

  • 田上先生の写真