(2020/01/09 更新)
ハロー日駒 vol.44 『出願を目前に控えて』
年も改まり、昨日の1月8日(水)は正月明け初めての登校日。
在校生たちの元気な令和2年が始まりました。
そして、いよいよ明日1月10日朝9時より、本校の願書受付がスタートします(ネット)。
埼玉入試も明日1月10日から一般入試が始まり、令和2年度入試の本格的な幕開けです。
受験生の皆さん、その後、如何お過ごしでしょうか。
さて昨年末の「入試プレテスト」には合計310名の受験生が参加しました(昨年264名)。
内訳は教科型175名、適性検査型135名でした。その行事を終えて20日ほど経過しています。
受験した皆さん、本校の「入試プレテスト」体験、如何だったでしょうか?
その後の受験勉強の指針に、或いはコンディションづくりに少しでもお役に立てていれば何よりです。
また、この経験は2月の入試本番に必ずや繋がるはずです。
中学入試では、こうした「経験値(経験の積み重ね)」がモノをいうのです。
多くの受験生にとっての1月は、2月入試本番前までの大切な仕上げへの準備期間。
1月入試の試行体験も良い機会となるでしょう(合否に関らず)。
結果を恐れず、明るく前向きに“この経験は本番でこそ生きる”と信じてチャレンジしてみましょう。
中学入試は「1月の過ごし方次第で合否は決まる」と言って過言ではないのですから。
厳しい季節。受験生の皆さんのご健闘を大塚校長以下教職員一同、心より祈っております。
「ハロー日駒」トップページへ戻る