(2019/03/14 更新)
Vol.31『学習塾が公表した本校の合格実績』
往く人来る人が行き交う季節。
早いもので3月も半ばを迎えようとしています。
さて長かった今春の中学入試を終えて、後は入学式を待つばかりの受験生(保護者)。
一方、2・3月の人事異動を経て、新学年の指導や募集、入試報告会や春期講習会などが目白押しの学習塾の皆さん。
早くも次年度に向けての始動を開始し、休む暇もなさそうです。
また本校では今年度募集の結果を振り返りながら、次年度に向けての準備や対策などに集中しているところです。
入学確定者とその対応に始まり(クラス編成や担任などを確定する重要業務)、出身塾などの情報を整理したりしています。
募集活動の再始動のためには大切なことのひとつですからね。
そこで「本校(日駒)の今年度学習塾別合格実績」を幾つか取上げてみたいと思います。
いずれも、既に各学習塾のHP上では公表されているものばかりです。
3/11現在、栄光ゼミナールの合格者数は83名です。宝仙理数インター(167名)や安田学園(138名)などの三桁台には及びませんが、初めての記載公表で全体の6位に相当するランクです。
なお、栄光ゼミナールのHP上にある「2018年入試の合格実績一覧」では本校の記載は見当たりませんでした。
日能研の合格者数は20名。昨年は21名で、一昨年は6名でした。
2年続きで20名台をキープしています。
日能研ユリウスの合格者数は11名(本科と重複せず)。昨年と、ほぼ同数でした。
早稲田アカデミーの今年の合格者数は6名。昨年は4名、一昨年は7名でした。
上記の四つがそれぞれのHP上にアップされていたものです。
「進学型の学校に切り替えたこと」が少しずつ浸透しつつあることを伺わせており、大いに励みになります。
新年度になりましたら、早速、ご挨拶にお伺いしたいと思います。
「ハロー日駒」トップページへ戻る