ホーム > トピックス > 学校生活

【中学1年生】フレッシュマンキャンプ3日目
2019/4/18 (木)
 3日目の朝を迎え、いよいよ東京に帰る日を迎えました。
 3日目の朝礼では昨日より大きな声で校歌を歌う様子が見られました。昨日の球技大会でたくさん動いたので、疲れが残っているかな?と心配していましたが、いつもどおりの元気な様子で朝の挨拶をしてくれる生徒が多かったです。

 赤倉山荘最後の朝食を終えお世話になった部屋の清掃をした後、閉校式を行いました。代表生徒がここで得たものや感じたことを堂々と話してくれました。
 赤倉山荘のスタッフの方が見送るなか、名残惜しそうに山荘を後にしました。

 お昼は山荘のスタッフの方にご用意して頂いたお弁当を食べました。バス内では最初は東京に戻るということで賑やかにしていましたが、2泊の疲れからか寝息が聞こえる生徒も。

 教室に戻り各ホームルーム教室で解散しました。生徒たちに感想を聞いた所、「楽しかった!!」と声を揃えて答えてくれました。
 
 2泊3日のフレッシュマンキャンプでは、楽しい思い出とともに学ぶことも多かったようです。生徒ひとりひとりが多くのことを学び、そしてこの後の日駒生活を気持ちよく過ごすための良いスタートが切れたのではないかと感じます。今後も様々な経験を通して楽しみ、学んでいくことを教員一同精一杯サポートしていこうと思います!

 みなさん、2泊3日お疲れ様でした。