9月3日(日)目黒区の碑文谷体育館にて秋期目黒区大会が行われました。

日駒からは2チーム(日駒A、日駒B)、その他に都立国際、自由が丘学園、目黒学院の計5チームが出場しました。5チームによるグループリーグから上位2チームによる決勝戦を行いました。

 

[日駒A] 本来のレギュラーチーム

1回戦 対 都立国際 セットカウント2-0で勝利

2回戦 対 目黒学院 セットカウント2-1で勝利⇒決勝戦進出

決勝戦 対 目黒学院 セットカウント2-1で勝利⇒優勝!

2回戦で辛勝した目黒学院と決勝でも戦うこととなりました。2回戦がかなり苦しい試合となり、その疲れが出たのか決勝戦でもほぼ同じ展開となってしまいました。個々に良いプレーが幾つもあり、大声で盛り上げて流れを持ってきた展開もあり、収穫は多くありましたが、やはり決勝戦で第3セットにもつれた原因はしっかり追求していくべきだと思いました。

優勝おめでとう!長期戦お疲れ様でした!

 

[日駒B] ベンチメンバー主体のチーム

1回戦 対 都立国際 セットカウント2-0で勝利

2回戦 対 自由が丘学園 セットカウント0-2で敗北⇒結果全体の4位

普段あまり試合に出れない選手で組んだこのチームの試合で、個々の成長や課題がたくさん見られました。試合で上手くいったプレー、できなければならなかったプレーはともに貴重な経験なので今後に活かしてほしいと思います。悔しい結果ではありましたが、終始皆大声を出して良い雰囲気でプレーしていたところは素晴らしいと思いました。

 

次の大会は11月の新人大会です。頑張ります!