7月16日(日)駒場体育館にて夏季目黒区大会が開催されました。

 

本校からは2年生主体のレギュラーチーム「日駒A」、1年生主体かつ助っ人で3年生を加えた「日駒B」の2チーム出場しました。うちを含めて大会出場チームは7。

 

日駒Aの結果

1回戦 対都立目黒 セットカウント2-0で勝利

2回戦 対都立駒場 セットカウント2-0で勝利

決勝戦 対自由が丘学園 セットカウント2-0で勝利、見事優勝!

 

日駒Bの結果

1回戦 対目黒学院 セットカウント0-2で敗北

2回戦 対都立国際 セットカウント2-0で勝利

 

もはや日駒の絶対的ノルマである「目黒区No.1」は今回も達成できました!日駒Aはまだ荒削りな所もありますが、決め所でしっかり決める強いプレーも目立ち、新チーム初戦としては上々の出来だったと思います。

日駒Bは初心者1年生のデビュー戦でしたが、3年生の圧倒的高度なプレーに助けられ、何とか1勝を挙げられました!3年生の姿は皆のモチベーションに繋がったはずです。3年生2名、助っ人ありがとうございました!

 

さて今日から夏休みです。普段よりも多く練習できるこの期間で、どれだけ選手が成長するのか楽しみです。8月1~4日まで夏期合宿にも行ってきます。今後とも応援の程宜しくお願い致します!